外壁塗装のやりがいとは|将建塗装
2023/03/15
こんにちは。さいたま市見沼区に拠点を持ち、外壁塗装を承っております将建塗装です。
当社では外壁塗装をはじめとした塗装を行う塗装職人を募集しております。
外壁塗装や屋根塗装等を仕事にしてみたいけど、実際どうなんだろう?と思う方に向けて、
塗装職人のやりがいを感じる時をほんの一部ですがご紹介させて頂きます。
■外壁塗装を施工することのやりがい
・仕事が形に残るのでやりがいになる
外壁塗装をはじめとした『塗装』、塗装職人の仕事は形として残るものです。
未経験で入社したばかりだと中々できることが少ないですが、仕事を続けて経験を積んでいくうちにできることもだんだんと広がってきます。
そうすると必然的に携わった業務も多くなり、自分の成長を実感しやすくやりがいを感じることができます。
完成するたびに感動をすることができる塗装の仕事はやりがいを多く感じることができると言えます。
・お客様に喜んでもらえるとやりがいになる
お客様に「見違えました」「とても綺麗になりました」等、喜びの声をもらえた時にはやりがいを感じる事ができます。
また、施工完了には何日もかかりますので、その間にお客様のお隣のお家の方やご近所の方とも関係ができて、挨拶した際にそういった方たちにも「綺麗になったね」等声をかけて頂けることもあり、やりがいに繋がります。
・5年後、10年後に残る仕事
外壁塗装の寿命(耐用年数)は塗料にもよりますがだいたい10年前後で、このことから分かるように外壁塗装は長い期間残る仕事です。
施工を担当したお家の前を何かの折に通った際にずっと綺麗でそこにあるのを見ると「いい仕事ができた」とやりがいを感じる事が出来ます。
今回ご紹介した外壁塗装(塗装職人)のやりがいを感じる時というのはほんの一部です。
外壁塗装をはじめとした塗装職人として働く事には言葉では伝えられない魅力がまだまだあります。
当社ではさいたま市で外壁塗装等を行う塗装職人として働きたい方を募集しております。
未経験からでも業務をしっかりサポートさせて頂きますので安心して外壁塗装等を行うことができます。
ぜひ私たちと一緒に働き、お客様に喜びと感動をお届けしましょう。